
くろライフ

気ままに書いてます

Rewrite 16話見た感想とか

アニメ

Rewrite16話を見ました。

 

 大まかな流れは原作通りでしたが、かなり速足気味に思えました。

 

moon編はかなり自分の中で好きなところで、各ヒロインルートだと瑚太郎とヒロインが敵対していたり、ヒロインとヒロインが敵対してたりしますが、moonだとみんなで篝を守るという名目で共に加島桜が送り込む魔物と戦うというのが非常に好きなところなのでもう少し丁寧にやってほしかった気持ちもありました

 

まぁ、来週からもうterra編なので仕方ないと言えば仕方ないですが。

 

13話からmoon編が始まりましたが、ずっと主題歌が変わる様子もなく、このままRewriteは聴けないのかと思っていたのですが、咲夜登場シーンと共にかかって自分の涙腺も崩壊しました。

 

欲を言えば、moon編3話しかなかったですが、RewriteをOPとしてかけてほしかったですね。

 

悲しい訳でもないのに、ああいった熱い展開になるとなぜか涙がでるんですよね。

 

そこからはずっとうるうるしっぱなしで最後の渡りの詩がかかり瑚太郎と篝が別れるシーンは原作でも涙がでてましたが、やはりアニメでも同じで泣いてました。

 

そこからterraのモノローグへといき、ようやく来週から瑚太郎の過去と物語の集大成terraです。

 

そして、terra編の主題歌が判明しましたね。

OPが黒崎真音さんでEDが水谷瑠奈さんですね。

 

 黒崎真音さんと言えば、自分の中ではアニメのグリザイアシリーズの主題歌を歌っていて結構主題歌が好きだったので、非常に楽しみです。

 

原作だとterra編ってEDはあるんですけど、OPなかったのでどんな歌なのか、はやく聴きたいですね。

 

水谷瑠奈さんは原作、アニメ共に主題歌や挿入歌を歌っているので安定してterra編のEDを歌ってくれるでしょう。こちらも非常に楽しみです。

 

多分、最終話でCANOE流れるでしょうし、terra編はあんまり心配しないで見れそうです。

 

 

 

 

 

免許はあって困らないけど、車はいらない。

意見

今は疎遠になってしまった友人は車に乗っているのですが、どうやら追突されて、かなりの怪我を負ってしまったみたいです。

 

これはずっと思っているのですが、車とかバイクって自分が加害者にも被害者にもなりかねないじゃないですか。

 

自分はそれが嫌なのですが、割かし不便な土地に住んでるから仕方なくバイクに乗ってたりします。

 

まぁ、一度乗ってみたいのもあったのですが・・・。

 

乗ってみると意外とわかることって多くて

自分は安全運転してても危険運転する輩なんてたくさんいますし、そんな輩に何度危ない思いをさせられたことか。

 

なにも爺さん婆さんだけが危険な運転をしているわけではないのですよね。

 

それに自分が住んでる群馬県は車が多いったら多いです。

 

伊達に車社会と言われてないんですよ。

 

走っている車が多いということはそれだけ危ない運転をする連中も多いという事です。

実際群馬は自動車の事故が多いですし。

 

事故は加害者になっても被害者になっても時間とお金が飛びます。

 

僕は一度車と接触事故を起こしたことがあります。

 

まぁ、自分は歩行者だったので車側が一方的に悪いってなりましたが、それでも大変でしたよ。

 

どんな風に接触したのか、怪我の度合いとか、全部事細かに警察や医者などに言ってすごいあの時は消耗してました。

 

そして僕が乗りたくない理由2つめのお金がかかることですかね。

 

よく、車をただ維持するだけの状態で車の話をしている人がいますが、そんな安く維持できるわけないじゃんと思うのですよ。

 

上京せず、車社会の群馬で働く方々や実家から大学を通学する方々は高校卒業とともに車を買う事になります。

 

必ずしも親が一括払いで車を買ってくれるわけではありません。

 

というか、よほどのボンボンじゃない限り車のお金を全額だしてくれる親なんていないんじゃないかな。

 

色々あるので一概には言えませんが、車のローン+ガソリン代とか車を維持していくお金+保険代がかかるわけです。

 

これ年間で相当な額になりますよ。

 

賃金も低くて雇用もあまりないようなところでこれだけ支出を強いられるってかなりきついですよ。

 

バイク乗ってる自分ですが運転という行為自体あまり好きではないので好きでも何でもないものにこんなお金をかけるのは正直馬鹿らしいです。

 

だったら東京いくわじゃあのって感じです。

 

しかも保険代って若い人特に21歳以下ってめちゃくちゃ高いんですよ。

 

これで若者の車離れが~って言ってる人を見ると馬鹿じゃねえの(嘲笑)ってなります。

 

っていう僕の考えでした。

なんか思いついたら追記するかも。

 

Rewrite IgnisMemoriaに期待せざるを得ない

アニメ

現在事前登録受付中のRewrite IgnisMemoria

 

何が個人的に良いと思ったか

 

RewriteRewrite Hfでは描かれなかったifのストーリーが見られるという点。

 

Rewrite Hfですべてのシナリオをクリアした後にできるゲームリライトクエストを彷彿とさせるバトル要素。

 

・リライトクエストにて装備や装飾品を作ることができた、小鳥のアトリエがRewrite IMにもある。

 

・オカ研部室があり、自分だけのオカ研部室を作れること。(デレマスでいうルーム)

 

これだけだが、充分期待できる。

 

Rewriteは自分が一番最初にクリアしたKeyのゲームで思い入れもかなり深い作品である。

 

1stシーズンは何このダイジェストみたいなアニメオリジナルルートはと思ったが、2ndシーズンは今のところ原作通りと言えば原作通りで毎週毎週楽しみにチェックをしている。

 

そんな自分だが、まだまだ色々な話を見てみたいと思っていた。

 

実際に劇中にて様々な世界があり、様々な可能性があるというのは語られてはいたし、いくつかはショートシナリオのような形ではあったが、Rewriteの世界観やキャラクターの魅力にドップリ突っ込んでしまった自分は物足りなかったので今回のソシャゲ化に伴い様々なifの世界を収録というのはファンからすると嬉しいものだ。

 

これは憶測でしかないが、原作本編ではあまり出番のなかったミドウが結構でてくるのではと個人的に考えてしまう。

 

というかでてきてくれ。

 

だが、原作本編やHfで真面目な話をやってしまっているので、Rewrite IMのifシナリオは他愛もないような物ばかりなのではという不安もある。

 

あまり物語の核心に至るようなシナリオはない気もする。

 

あ、ルチアルートのブレンダは結局最後までよくわからなかったし、ブレンダ達のその後とか描けばルチアルート好きな層からはウケが良さそうだ。

 

自分?ルチアルートなんてなかったいいね?

 

いや、アニメでやったルチアの毒をリライト能力で書き換えてルチアの毒に耐性がついた辺りまでは好きです(適当)

 

自分は朱音ルートやちはやルート、moon、terraのような強敵と戦う天王寺瑚太郎が好きなので是非共そういうシナリオ多めにしてほしい(願望)

 

とりあえず自分はこれだけ期待してるよという記事でした。

今回の記事だけ普段とは違う書き方をしてみましたが、多分次の記事から普段通りの書き方になると思います。

ていうかなる(断言)

 

 

 

1月24日 群馬 高崎 らーめん いち大

ラーメン

なんで、二郎系ってふとした時にまるで中毒のように食べたくなるんでしょうね。

 

ということで、行ってまいりました。

 

最初は昼間に行こうとしたのですが、道もあまりわからずバイクで行くのは厳しいのと何よりもこの日の気温と風が本当に酷かったので、夕方ごろに車持ちの友人に一緒に行こうと誘ったら無事行けることになりましたので、行ってまいりました。

 

あまり混んでなくて、割かしすぐに食べられました。

 

頼んだのはラーメンの野菜普通、ニンニク多めですね。
f:id:kurohibi:20170125111229j:image

麺は中太のちぢれ麺で、非常にコシのある麺という感じでおいしかったです。

 

僕はニンニクが大好きなので、二郎系のラーメンを食べるときは基本的にニンニクを多めにして食べてます。

 

 

ニンニク多めにしたので帰りの車が悲惨な事になりました。

 

最後に思ったのですが、オーダー方法に初見の私は戸惑いましたね。

 

食券最初に渡して野菜マシマシみたいな感じで言うのかと思ったら出来上がる寸前に聞くみたいで、ビビりましたね

 

ちょっとそこらへんは不親切に感じました。がそれ以外は非常に良かったです。

iPhone6からXPERIA XZに機種変更をしました。

こんにちは、今日と言ってももう昨日になりますが、iPhone6からXPERIA XZに機種変更をしました。

 

iPhone6は確か、2年前の9月に当時使っていたXPERIA Zが不調で一旦Androidから離れようと思い機種変更をしました。

 

XPERIA Zは2年契約だったのですが、結局1年7カ月程度で機種変更しましたので、2年間使ったのはiPhone6がはじめてですね。

 

正直、iPhoneは良かったですね。

 

ただ、OSのアップデートを重ねるたびにどんどんどんどん改悪していったのが個人的に残念で、iPhone7でイヤホンジャックがつかないということでiPhone7からはもうiPhoneはいいやとなりました。

 

と言っても、iPhoneでは音楽聴かないので、別にいいっちゃいいんですけどね。

 

まぁ、久しぶりにAndroidにしたかったが一番大きいですかね。

 

でも、他の会社の端末にする気は一切なかったんですよね。

 

なんでかって、SONYの端末のデザインや機能が好きなので。

 

そして今度という今度は綺麗に大事に使う宣言をします。

 

これ、昨日まで使っていたiPhone6です

f:id:kurohibi:20170125001543j:plain

 画面に亀裂入ってるし、左側は基盤むき出しになってるしで本当に酷いです。

 

というのもフィルムもつけなければ、ケースもつけないで使って、頻繁に落としてたからなんです・・・。

 

XPERIA XZからはフィルムもケースも頑丈なタイプのやつをもう買って、今日の昼間に届くと思うので、つけて、大事に使います。

 

もうあらかたデータ移したりは完了したので、もうiPhone6を使う事はないと思います。

 

というよりホームボタン死んでて、使い物にならないんで、使えないが正解ですね。

 

これまでありがとうiPhone6

1月21日 群馬 高崎 麺屋彩月

ラーメン

1月21日土曜日に群馬県高崎市飯塚町にある麺屋彩月さんに行ってきました。

 

よく一緒にラーメンを食べに行く友達と付近を通っては行きたいねぇという話をしていたのですが、中々機会が合わず、ようやく昨日行くことができました。

 

店内は落ち着いた雰囲気でとてもよかったですね。

 

ここのお店は麺を選ぶことができまして、ストレート麺と全粒粉麺どちらにするかをらーめんを頼むときに聞かれました。

f:id:kurohibi:20170122150433j:plain

最初は、ストレート麺にしようかと思ったのですが、自分は歯切れのいい麺が好きなので、全粒粉麺にしました。

 

 

自分が頼んだのは和風醤油らーめんの大盛です。

f:id:kurohibi:20170122150430j:plain

スープはあっさりめで自分の好きなスープだったために久しぶりに汁完をしてしまいました。

 

ちなみに友達が替え玉をして、ストレート麺を頼んだので、食べ比べしてみましたが、自分は全粒粉麺のほうが好きでした。

 

また行きたい店に巡り合えました。

 

と、こんな感じでラーメンを食べに行ったら、日記をつけることにしました。

 

最近は週3~4くらいの頻度でラーメン食べにいったりしてるので、結構日記が多くなるかも?

 

イナズマウォーカーVol.3「ついにあいつが帰ってくる…!」 感想

アニメ

月1の楽しみであるイナズマウォーカーが配信されました。

 

ということでざっとですが見てきました。

 

といってもウォーカーの感想ではなく、アウターコードの方の感想になります。

 

まず、ダブルKが個人的にかなり気になっていて、最初は影山と鬼道かなという安直な考えをしていたのですが、かなり予想を裏切られましたね。

 

まさか風丸だったとは思いもしませんでしたね。

 

源田に佐久間に不動に風丸ってみんなエイリア石の力で雷門に立ちふさがった面々じゃないですか。

 

 闇落ち組がまた雷門に立ちふさがるっていうのは熱いですね。

 

不動と言ったら、鬼道のイメージが強いんですが、今回鬼道は多分ですが、星章の強化委員でしょうし、鬼道のいない帝国の頭脳としてどういう活躍をするのかが非常に楽しみですね。

 

そしてキャプテンは佐久間とはなってましたけど、佐久間がキャプテンだけど、チームに指示をするのは不動とか風丸みたいな感じになりそうですね。

 

しかし、風丸が影山のことを総帥と言って行ったのはかなり違和感がありましたね。

 

風丸っていったら、驚異の侵略者の時に力を求める発言が多い印象が個人的にありましたので、割と勝利だけを求める影山と相性いいような気もしますね。

 

そして最後の風丸が言っていたインペリアルサイクルが非常に気になりますね。

 

新たなタクティクスと言っていたので、必殺タクティクスだと勝手に思ってはいますが、それはアニメ化されたときのお楽しみでしょうね。

 

そして次回のイナズマウォーカー配信日は3月20日だそうです。

 

まさかの2月やらないっていう・・・・。

 

気長に待つことにします。