
くろライフ

気ままに書いてます

カウンセリングを受けに大学に行った

本日久々に大学に行きました。

 

理由はカウンセリングのためです。

 

何故カウンセリングを受けるようになったかと言うと、大学を行かなくなってゼミの先生から電話がかかってきてカウンセリングを受けてみたほうがいいと言われたからです。

 

と言っても特別今は悩みとかないんですけどね。

 

まぁ、そんなこんなで大学へ。

 

はじめて臨床心理士の方と話をしました。

 

と言っても自分はもうやりたい事とか目標が大体あるので、ネガティブな相談や話はしなかったです。

 

まずは事務局へいき次に保健室に行きそして保健室の先生に連れられ、カウンセラーの方がいる部屋に案内されました。

 

部屋に入り、軽く挨拶したのちに個人情報を記入してカウンセラーの方との話が始まりました。

 

カウンセリングを受ける方は多くはないですが、少なくもないので

 

まず今大学内で自分がどういう状況なのかを話ます。

 

自分の場合は大学が行けなくなったと話しました。

 

実際は行けなくなったも正しいのですが、大学で何をしても楽しくなく、行く気を削がれ行かなくなったも正しいです。

 

とにかく大学生活というものが楽しくない。

 

前期の段階から薄々つまらないなぁと思い始めてましたが後期からはそれが本当に顕著に感じるようになりましたね。

 

と、まぁこのような事を言って、自分が主に話していき、カウンセラーの方はただひたすらに話を聞いてくれる。

 

もっとその話を聞きたい場合はカウンセラーの方が深く話を聞いて来たりというようなものでした。

 

なんというか、女性の悩み相談みたいな感じで、具体的な解決法を示してくれる訳ではありません。

 

ですが、あれはあれで良いと思いましたね。

 

自分が行った事やこれからやりたいと思ってる事を否定もされず、応援されるというものは気楽な気分になります。

 

カウンセラーの方が言ってましたが、一旦凝り固まった頭の中を整理するのがここでの目的みたいなものみたいです。

 

とりあえず、一通り話をした後今後も継続してカウンセリングを受けるかどうか聞かれましたが、もういいかなと思ったので、自分は受けないという選択をしました。

 

受けてみた感想としては案外気楽に受けられるんだな。と思いました。

○○が盗まれましたというツイートをよく見る

Twitterをやる人が増えたせいなのか

○○が盗まれましたというツイートを見る頻度が増えた気がします。

 

特に、バイクや自転車なんかはそれが多いように感じます

 

バイクも自転車も安くありませんし盗む奴は許せません。

 

私もまぁ6万くらいのマウンテンバイクと30万くらいした125㏄のバイクを持っていますのでそれが盗まれたら気が気じゃないでしょう。

 

私はアパートの駐輪場にどちらもとめてますが、どちらも何重にもロックをして盗まれないように常に対策をしています。

 

一番良い対策方法は家を買いガレージを作りそこで保管することですが、自分はそこまで財力はありません。

 

もちろん何重にロックされてようが盗まれるときは盗まれると思います。

 

でも、盗まれる方の大半がロックが甘かったりロックしてなかったり、盗んでくださいと言わんばかりの状態で保管してるから盗まれるんだと私は思うんですよね。

 

まぁ、盗む方が悪いのは当たり前ですが、大事なバイクならもう少し保管方法考えたらと私は思います。

 

まあ何重にロックしててもどこかのパーツだけ盗まれるとかはあるとは思います。

 

何事も絶対はありません。

 

ですが、車両一台丸々盗まれる人は危機管理能力が欠けすぎななのでは?

 

危機管理能力が欠けてる人というのは遅かれ早かれ、痛い目を見ることはだれでもわかります。

 

そんな危機管理能力が欠けてる人間達が平気で公道を走っていると思うと私は怖くてバイクや車にあまり乗りたくないなと思います。

 

つまり何が言いたいかと言うと車もバイクも必要ない

 

東京にはやく引っ越したい

 

 

 

12月15日の出費

出費

電気代4134円

Amazonでのお買い物618円

 

計4752円

 

最近は大学に一切行ってないためにエアコンを一日中つけ、起床したらパソコンをつけるような生活をしているために電気代が結構高くついてます。

働き出せばすこしは変わると思います。

 

Amazonでのお買い物に関しては中古のCDを二枚購入。

KeyレーベルとかのCDはレンタルが禁止なため買うのですが、それ以外のCDはレンタルで済ませるんですが、近くのTSUTAYA数軒に置いていなかったので購入しました。

 

今日から、こんな感じで出費したらブログを書いていきます。

もちろんそれ以外のネタでもブログはちゃんと更新します。

 

最近結構読まれてるみたいです

最近、このブログが色々な人に読まれてるみたいで、結構読者さんが増えてきました。

ありがたい話です。

 

やはりアクセス数が増えたり、読者さんが増えたりするとモチベーションがあがりますね。

まぁ、モチベがあがっても僕の場合はネタが無ければ一切ブログは更新しないですし、中身の薄い記事を個人的に更新したくないので書かないのですが・・・。

 

それででも最近は何かネタがないかなとか色々と日常生活の中で探してはいるんですが、ほとんど大学に行ってない、バイトも今探し中の自分からするとほぼネタがないんですよね。

 

あとキーボードが不調なので文字を打つのに時間がかかってネタがあってもブログ書くのに時間かかるからって理由で更新しなかったりとか・・・。

 

しかし、こんな大学中退希望ボーイのブログを読んでくれて☆を付けてくれたりする人には本当に感謝しています。

 

キーボード買い替えてちゃんとバイトしだしたらもっと頻繁に更新していきたいですね。

 

で、ここまで読んで疑問に感じることがありませんか?

 

キーボードって1000円でも安い奴は買えます。

 

僕は確かにバイトこそしてませんがそこまで金銭面で苦しいわけではないから普通にキーボードを買い替えられるお金はあるんです。

 

でも僕はしないんですよ。

 

なぜなら、キーボードにこだわりがあり、今現在自分が使っているキーボードが

 

Razerという会社のBlackWidow Ultimate 2014-JPというものを使ってまして

f:id:kurohibi:20161214161616j:plain

要はここの会社のキーボードが高いんですよ。

 

大体1万円以上しますね。どのキーボードでも。

 

自分はネットゲームとかもしますし、外見とかを結構重要視する人間なので、こういうのに無性に惹かれるんですよ。

 

まあ、ここの会社のキーボードは外見も個人的に良ければ、作りもいいから好きなのですが、最近不調になってきてそろそろ買い替え時かなと思い、新しいのにしたいわけです。

 

またRazerのキーボードを買いたいので、買い替えないみたいものですね。

 

というか、PCのデバイス周りを一新したいですね。

 

もうかれこれ2年半以上使っているものばかりで、ガタがきているものも多いので・・・。

 

はぁ、お金ほしい。

 

ブログ書いてお金稼げないですかねホント。

 

はぁ、空から一億円ふってこないかな。

 

やりたくないことリストも書いてみた

以前にやりたい事リストという記事を更新しましたので今度は今自分がやりたくない事をリスト化したのでそれを書いていきたいと思います。

 

・大学に行くこと

これは本当に今一番やりたくないですね。正確には行きたくないですが

まぁ、もう半ば辞めることは確定しているようなものですが・・・。

本当になんでここまで自分の中で大学がつまらないものになってしまったのか不思議なのですが、行こうと思えば思うほどに行きたくなくなって結局行けなくなります。

友達はいるんですけど、それでもやはり行きたくならないというか。

ネガティブな理由で大学をやめたところで、多分またこういう感じでいつか何かをやめてしまうという懸念も自分の中ではありますが、それでもやっぱりやめたいですね。

 

・買いたいもの、やりたいこと、食べたいものを我慢すること。

買いたいものっていうのは別段多くなくむしろ他の人より物欲は少ないのですが、少ないからこそ、いざ何かを買いたくなった時にそれが買えないと嫌なので買えるように普段からお金は持っておきたいという感じですかね。

食べたいものに関しては自分はラーメンがとんでもなく好きなので食べたいと思った時に食べたいけど食べられないというのはストレスになるのでなるべく我慢したくないですね。

ここ書いてて思ったのが、お金がない状況を作らないようにすればここら辺は解決するんですよね。

お金が常に一定額あるような状態にするにはどうすればいいのか。

もちろん無駄な事に使わない、出費をできるだけ減らすというのは当たり前です。

では逆に収入をどうしたらもっと増やすことができるのかという考え方見つかるので、やりたい事、やりたくない事を自分の中で区別するというのは大切な事というのがよくわかります。

 

・面白くない事をひたすら我慢してやること

これは今の自分だと大学に行くことなんかが該当しますかね。

全部が全部面白いことだらけじゃないのは重々わかってはいるのですが、やはり面白くない事を我慢してやり続けるのは無理があります。

 

・自分がもうやりたくない仕事をまたやること

クレーム対応、ノルマ、忙しい時間帯でのワンオペ、社内の雰囲気が悪いところ

これらはもうやりたくないですね。

でもこれらはやりたくないからやらないが全然できるから良いですよね。

だって、そういう会社で働からなければいいだけですし。

だから自分はもう今後やることはないでしょう。

 

・公共交通機関が整っていなく、車やバイクなどがないと何もできないような田舎で暮らすこと。

今自分が住んでる高崎市ががまさにそれなんです。

よく高崎市は都会だとかさらに田舎に住んでる人には良く言われますが、全くそんなことはありません。

高崎駅には確かに新幹線も止まります。ですが栄えてるのは高崎駅周辺だけ。

電車だってそんなすぐすぐこないですし、バスなんかはもっときません。

バスの路線は年々縮小されていて本当に車やバイクというよりかは車がないと人権がないと言っても過言ではありません。

自分は車は維持費かかるだけのものと思っていて乗りたくないですし、買いたくもないのではやく東京に住みたいんですよね。

これも大学を辞めさえすればすぐにでもできることです。

ですので大学を辞めたのちにお金を貯めて東京で暮らすという選択を自分はすることにしました。

今はやりたい事も大体見つかってきてはいるので、それに向けてこれからどうアプローチをかけていくかという事が課題ですね。

 

長くなりましたが、今自分がやりたくない事はこのくらいですかね。

この記事を読んでくれた方もし興味がわいたら、ノートかなにかにやりたい事とやりたくない事を書いてみてください。

それでは。

イナズマウォーカーVol.2「宇宙人が来ない日」 感想

アニメ

前回のイナズマウォーカーは配信日を知らなくて、あとから追ってアウターコードとか見たんですが、今回は始まる前からPC前に全裸待機してました。

 

主にアウターコードの感想になるとは思います。

 

アフロディというよりかは世宇子のユニフォームを視聴者アンケートで決めてましたが、不動の視聴者アンケートの時は前の髪型も選択肢に入っていたのに、なぜ世宇子の前のユニフォームが選択肢に入ってないんだろうって疑問を感じました。

 

選ばれたのはBのこちらでしたが、個人的には全部微妙でした。やはり前のユニフォームのほうが好きでしたね・・・。

f:id:kurohibi:20161211125159j:plain

 

 

肝心のアウターコードは元エイリア学園メンバーたちの話でしたね。

 

アレスの天秤では、そもそも、吉良ヒロトが死んでいないので、僕はお日さま園自体ないものかと思っていたのですが、お日さま園はあり、緑川達がいましたね。

 

また、エイリア学園から永世学園に名前が変わり、そこに吉良財閥がスポンサーとなり、サッカー部を作るようです。

 

瞳子さんはやっぱり監督になるみたいですね。

 

星章は久遠監督だし、アレスの天秤はこれまででてきたキャラクター達が敵チームとなり雷門に立ちふさがると思うとすごい熱い展開ですね。

 

ぽっと出のキャラだされるよりかはそちらの方が過去作からファンの自分にとっては嬉しいです。

 

吉良ヒロト瞳子監督に兄という設定から弟という設定になり、永世学園のサッカー部に入るみたいです。

 

吉良ヒロトが生存してるってことは基山ヒロトの名前とかどうなるんだろうって思ったのですが、まさかの名前変更で、基山ヒロト→基山タツヤになりました。

 

ダブルヒロトとはならず。まぁ、元々死んだヒロトにそっくりだからヒロトって名前だったから、ヒロトが生きている世界では違う名前のがしっくりくるんですけどね。

 

しかし、永世学園のチームFW多くないですかね・・・・。

 

吉良ヒロト、タツヤ(旧ヒロト)、バーン、ガゼル、デザーム

 

まぁ、デザームはキーパーっぽい感じもありますが、デザームがキーパーだとしても4人ですからね。超アタッカーなチームってかんじですね。

 

イナズマジャパンレベルでアタッカーだらけなチームって感じになりそうですね。

 

ネッパーもいましたが、彼はプロミネンスだとFWですが、カオスだとMFですし多分MFでしょう。

 

ボンバも多分チームメンバー入りすると思うのですが、ボンバがいるとなると対になる元ダイヤモンドダストのゴッカもいそうですね。

 

DFは多分2人なんじゃないかなと勝手に予想。

 

MFはレーゼ、ウルビダ、ネッパーに加えて、もう一人ってところですかね。

 

まぁ、アウターコードにでてたからといってチームにいるとは限らないですけども・・・。

 

そしてアレスの天秤のゲームの話についても最後の方で少し話していましたがプレイ画像見る限り、アレスの天秤はニンテンドースイッチだと思います。

 

というより、もう3DSは無理でしょう。

 

GOの時から割と処理落ちからのフリーズとかありましたしね。

 

ただ、ニンテンドースイッチは一画面なのでこれまでのイナズマイレブンみたいな操作性はなくなってしまうのかなぁという懸念もあります。

 

個人的に二画面でタッチペンでパスだしたりするあの操作とかが好きだったので・・・。

 

それでもアレスの天秤でたらきっと文句言う暇もなくのめりこむ自分が容易に想像できる。

 

次のイナズマウォーカーは1月20日配信でキーワードが

「ついにあいつが帰ってくる・・・!」

でしたが、あいつって豪炎寺ですかね?

 

非常に楽しみです。

 

そして最後に

 

アウターコード毎日配信しろ

2016年を振り返ります

2016年もあと少しなので2016年を振り返りたいと思います。

 

2016年は自分の中で転機となった年と言っても過言ではないと思っています。

 

まず大学に入学したことですかね。

 

でも正直これは大した事ではなかったんですよね・・・。

 

それよりも1人暮らしをし始めたこととかのが大きいですね。

 

これまでの親にご飯を作ってもらったりとか、洗濯とか掃除もやってもらって当たり前は全部当たり前じゃなくなりましたし。

 

全部自分でやるようにようになると1人だからそんなに洗濯物も多いわけじゃないし、掃除する時間も長くはないですけど、ついついやらなかったりとかありますね。

 

でも1人暮らし始めてからは自炊しないといけないから少しは料理もできるようにはなりましたね。

 

 

あとは免許をとってバイク買いましたね。

 

それで思ったんですが、私一般道を走るのってすごいストレスを感じるタイプだったんです。

 

これは車とかにも言えるんですがいつ自分が事故の加害者、被害者になるかわからないじゃないですか。

 

しかも自分は高校生のころに自転車乗っていて、車に巻き込まれたことあるんで尚更、事故が怖いんですよね。

 

しかも一般道って信号に信号信号信号右折左折の車線変更だったり・・・・。

 

これのせいか、10キロバイクで走っただけで頭が痛くなるというか体調が悪くなります。

 

だから、公共交通機関が発達した都市部に住みたいですね。これは本当に。

 

車やバイクがないと何もできないようなところは僕は厳しいです。

 

そして、出会いがとんでもなく多かったです。

 

主に出会いというのはSNSでなんですけども、それでもSNSで出会って色々な人とオフ会したりとかなりこれまでの人生の中でもアクティブに色々な土地に行ったと思います。

 

福岡の友達に会いに、ヒッチハイクで今自分が住んでる群馬県高崎市から福岡県まで行ったりしましたね。

 

ヒッチハイクしてからもうなんだかんだで1ヵ月たってるんですよね。

 

時間がたつのってすごく早いと感じました。

 

 

それと一番これは大きいというか自分は大学入るまではすごいお金使いが荒かったのですが、大学入ってからこれがかなり治りました。

 

Amazonの購入履歴で2014年と2015年は50件とかあったのですが、2016年は20件以下になってました。

 

もちろん、Amazon以外でも2016年はあまり買ってませんね。

 

2017年はどうなるかわかりませんが、無駄はなるべくなくしていきたいので、多分もっと減りそうな気もしますね。

 

2016年に学んだ事を2017年で生かしていければと思います。