
くろライフ

気ままに書いてます

今現在ほしいもの

最近ほしいものがかなり多くなってきました。

 

と言っても自分はほしいものが大体高額な物ばかりなんですよね。

 

面白そうなのでとりあえずブログに書いてみます。

 

ほしいものその1

The New Razer Blade

f:id:kurohibi:20170118085341p:plain

約20万円するノートパソコンですね。

自分は自作のデスクトップパソコン持ってるから必要ないと言えば必要ないんですが、なんかこうRazer Bladeには惹かれる何かがありまして、ほしいなぁと思いました。

 

まぁ、でも買うとしたら正直かなり後回しになりますね・・・。

 

ほしいものその2

 

GeForce GTX 1080

f:id:kurohibi:20170118085943j:plain

グラフィックボードですね。大体ですが8万円します。

今自分が使ってるのがGTX780でメモリが3GBしかなくて、最近のゲームを最高設定でとなると、軽いネトゲ等なら大丈夫なのですが、GTAⅤなんかは結構きついので乗り換えたいなぁという感じです。

正直こいつは一番今の優先度が高いです。

2月には多分実家にあるコレクションを売って、こいつ買うんじゃないかなと思います。

 

ほしいもの3

 

SanDisk SSD UltraII 960GB

f:id:kurohibi:20170118090852j:plain

SSDです。今自分が使っているのが2年前くらいに買ったインテルSSDなんですが、容量不足なので、買いたいなぁと。

ちなみに、2年前に買ったインテルSSDは256GBで3万しましたが、こちらのSSDは960GBなのに3万円です。

SSDってめちゃくちゃ安くなりましたよね・・・。

というより、SSDとグラボは本当に進化がはやい。

CPUはもう停滞気味な感じがしますが。

こちらも優先度的にはかなり高めです。

多分2月には買いますね。

 

ほしいものその4

 

ASUS ゲーミングモニター MG248Q

f:id:kurohibi:20170118091402j:plain

僕はデュアルモニターで普段生活してますが、使っているモニターがどちらも60hzまでしかでないのでゲーミングモニターほしいなぁと思いました。

というより、モニター二つがもうなんか汚くて、いい加減変えたいんですよね。

一枚目のモニターなんて多分5~6年前のですし。

こちら大体3万円くらいですね。

2つほしいですけど、余裕があればかなぁ・・・。

でも一つは必ず買うと思います。2月中にね。

 

ほしいものその5

 

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN

f:id:kurohibi:20170118094441j:plain

これもまぁ、2月中に買うと思います。

大体これも3万円くらいですかね。

やっぱり良い椅子じゃないと長時間ゲームや作業できたりしないので・・・。

 

 このほかにもほしいものはあるんですけど、あまりにも高くてすぐには買えそうにはないもののと今すぐにでも買いにいけるような安いもの(電気ケトルとコーヒーメーカー)は書かない事にしました。

 

以上。

 

久しぶりの髭脱毛

1年ぶりに髭脱毛についこの間行ってまいりました。

 

自分はまだ成人すらしてないですが、16歳くらいから髭が濃くなってきて、毎朝髭を剃らないと結構気になるレベルになってました。

 

それが嫌で、高校2年生くらいから髭脱毛に通い始めて、大学入学までは2カ月に一回行って脱毛をしてました。

 

大学入学後は中々時間が合わなくて、行けてなかったのですが、最近はかなり暇で、お金もまぁありましたので、地元に帰り8回目の髭脱毛をやってきました。

 

もう正直3回髭脱毛を受けた段階でかなり薄くなって、ほとんど気にならなくなったんですが、自分は髭剃るのめんどくさいし、剃っても青く残ってる青髭ってやつが本当に気に食わないので、自分は完膚なきまでレーザーで髭の細胞を殺します。

 

まぁ、髭が気に食わないのもあるんですが、モテたいとか少しでも外見に好印象を持たせたいって言うのもあるんですよ。

 

髭生えてるとか青髭のなんか汚い男性より、髭が一切生えてなくて口周りが女性みたいな男性の方が114514倍好印象ですし。

 

ちなみに8回受けた段階での自分の口周りは近づいてみないとわからないレベルにはもう生えてません。

 

鼻下だけなら、女性と大差ないと言っても過言ではないですね。

 

というより、毛深い女性の鼻下より多分綺麗だと思いますよ。

 

ただ、8回受けてもいまだにあのバチンって痛みにはなれませんね・・・。

 

顎と鼻下は結構まだ痛いです。

 

それでもⅠ回目の10分の1くらいの痛みですが・・・・。

 

次は3~4月あたりに行きたいですね。

 

今度は眉毛と脇と髭やりたいなぁなんて思いますね。

 

っていうか、正直全身脱毛したさありますね本当に。

 

髪以外の抜け毛が減れば、部屋の掃除ももっと楽になるでしょうし。

 

あ、この記事書いてたらやりたい事が増えましたね。

 

あとでやりたい事リストの記事を更新しますかね。

 

とりあえず、ここまで

 

生きてます!

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

最近めっきりやる気が落ちて、ブログ更新をサボってました。

今もやる気があまりないんですけど、なんか書けるかなと思い更新してみることにしました。

 

書きたい事は結構あるんですけど、最近というより、年末年始出費が多かったりして、どれくらい何に出費したかをメモするの忘れてしまいました。

なので、キリ悪いので、2月から出費タグを再開していこうと思います。

 

でもまぁ、めちゃくちゃここ最近は出費してますね。

 

かなりラーメンばかり食べてますし・・・・w

 

過去記事で食べにいったラーメンの話をするみたいなこと書いてたんですけど、それも気が向いたらやることにします。

 

それと、デスク周りがかなり変わったので、それも後々画像と共に・・・。

 

とりあえずこんな感じで

12月27日の出費

出費

もう今日は出費しないと思うので更新します。

 

ラーメン食べに行き1100円

ネット料金2ヶ月分10422円

 

計11522円

 

今日は友達とラーメンの食べ納めをしました。

 

と言っても私は多分30日か31日に実家帰るときにまたラーメンを食べに行くと思うので食べ納めではないと思います。

 

少々食べ過ぎたので、そこそこな額になってます。

 

ネット料金に関しては高いなぁと正直思ったんですけど、調べてみるとこれでも安い部類に入ってるみたいなのでまぁ我慢ですかね。

 

てか、いい加減バイトとか始めろよって話なんですけど・・・。

 

食べたラーメンのことについてはまた別の記事で書いていきます。

12月24日の出費

出費

実家に帰ったりなんなりしてて更新できませんでした。

 

12月24日の出費

 

スーパーで2769円

ラーメンで880円

実家帰るため電車を使って580円

 

計4229円

 

感想

 

スーパーがその日10%オフだと思って買い物にいったら10%オフじゃなくて10%オフのときに買いに行けばもっと安くできたのにと思いました。

 

ラーメンに関しては最近食べてなかったので、久々に食べました。

 

食べ行ったところについてはまた別の記事で書こうかなと思います。

 

電車賃から察するに実家と今1人暮らししてるところは正直かなり近いです。

 

都内とかだったら本当に毎日電車で学校通ってるレベルですね。

 

出費のカテゴリーの記事は本当にただの記録だから書く事がない。

遊戯王アークファイブに対して思った事

アニメ

4月から遊戯王の最新作が放送するということで新しい主人公のビジュアルが公開されてました。

 

まあそれはいいとして私が思ったのは本当に4月でアークファイブが終わりなのかということです。

 

4月に今の融合次元編が終わって新章突入なのかと思っていたのですが、新シリーズが始まるという事は今の融合次元の話が終わったらアークファイブは終わりということです。

 

私は1話からアークファイブを見ていますが、このアークファイブは主要なキャラが過去作よりも多いですよね。

 

というより多すぎるくらいにはいますよね。

 

多いが故に遊矢のデュエルが少ない気がしますし、遊矢って過去作の主人公達と比べて、とても強いようなデュエリストとデュエルして勝った事って少ないですよね。

 

零王なんかほとんどデュエルしてないですよね。

 

遊戯王って色々な人とデュエルをしていくことで強くなると思うんですけど、いざデュエルしても結局勝敗がつかずに中断とかがアークファイブはあって、全然主要メンバーたちが強くなってる感じがしないんですよね。

 

そして、ピンチの時はフィールドを駆け巡ってのアクションカード。

 

アクションカードのせいでどうも緊張感がないです。

 

結局ピンチになってもどうせアクションカード拾って、ピンチを脱却するんだろう?って思ったり、どうせ中断されるのかと思うとなんか楽しくないです。

 

アークファイブを見ていると、Angel Beats!という作品を思い出します。

 

Angel Beats!は面白かったのですが、キャラがかなり多く13話だけでは足りない印象しか残りませんでした。

 

風呂敷を広げすぎたり、主要キャラを増やしすぎたりすると、展開も遅くなりますし結局その風呂敷を畳めずに終わることが多いと思います。

 

かといって主要キャラを少なくしすぎても良いというわけではないですから難しい話ですがね・・・。

 

アークファイブは過去作のキャラに頼らないでもう少し話の展開をはやくして、中断デュエルをなくし、アクションカードもなくせばもう少し面白くなったのではないかと思いました。

 

まあ僕はなんだかんだでアークファイブは最後まで見ます。

 

と共に次回作に期待します。

仮面ライダーエグゼイド12話以降の展開について

近年の仮面ライダーを見ていて感じるのは序盤の話のつまらなさなんですが

エグゼイドは序盤から話が進むし、話も自分の好きなシリアス系で序盤の話の面白さだけで見たらここ最近の仮面ライダーの中ではダントツに1位ですね。

 

あの鎧武ですら結局面白くなったのって2クール入ってからでしたからね。

 

ゴーストが自分の中でウィザードと同じレベルでつまらなかったのもあるのか、なおの事エグゼイドは面白いと感じます。

 

それ抜きにしても結構見ている人達は面白いって言ってる人が多いですし、今回は1年間楽しく見れそうです。(ウィザードとゴーストは半ば惰性で見てましたので・・・)

 

さて、11話まで視聴し、25日の話で12話を迎えるエグゼイドですが、僕はネタバレを好んで見るタイプの人間なので、ネタバレを見ました。

 

ようやく主人公と信頼しあう仲になったのにレーザーはゲンム ゾンビゲーマーにゲームオーバーにされてしまうみたいですね。

 

作中でゲームオーバーすると死ぬとは言われていますが、11話でゲンムはゲームオーバーをしましたが、結局生きていましたので(まぁゲンムは色々と他のライダーと比べると特殊ですが)どうなるかはわかりません。

 

個人的にはなんらかの形で生きていてほしいですが、ネタバレを見る限りドライバーを主人公に託すらしいので本当に死ぬという展開になりそうな気もしなくはないです。

 

レーザーが早期退場するというのは玩具のロードマップのネタバレでも大体わかってはいましたし、レーザーがもし退場しないでレベル50になったとしても50速!!って言いながら変身するのは違和感しかないですしね・・・。

 

そして本当にゾンビゲーマーはかっこいいですね・・・。

 

どうやらレベル5のハンターゲーマーですらゾンビゲーマーには手も足もでないみたいです。

 

そこでマイティブラザーズがでてゾンビゲーマーを倒すという展開ですかね

 

でもどうやらマイティブラザーズはすぐにパラドクスにやられるみたいですね。

 

なんというかパワーインフレがすごいですね。

 

3月ごろにはもうエグゼイドレベル99がでるみたいですし、ブレイブとスナイプもレベル50になりますしこの頃はもはやどんなバグスターと戦っているのか、そもそもバグスターと戦っているのか全く想像もつきません。

 

個人的に思っていた展開と同じだとつまらないので、いい意味で予想をはるかに上回るような展開だとうれしいです。