
くろライフ

気ままに書いてます

「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集を買いました。

アニメ 音楽

こんにちは、先ほど発売&配信した「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集を買いましたので軽く書きたいと思います

f:id:kurohibi:20161109003318j:plain

収録曲は

1. ヌエドリ
2. 恋夢
3. 不安定な神様
4. ユメカウツツカ
5. 天かける星
6. 星降る空仰ぎ見て
7. 星灯
8. キミガタメ 2016
9. 永久に 2016
10. 麗しき世界
11. 夢想歌 2016

 

になっております。

 

私自身はうたわれるものの音源は大体もっていたのですが、キミガタメ2016、永久に2016、麗しき世界、夢想歌2016は今回の「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集に初収録でしたし、なんと今回のこのアルバムDSDでも配信していましたので、ヌエドリと恋夢以外のDSD音源は持っていなかった私にとっては絶好の機会ということで、DSD音源を買いました。

 

まだ初収録音源である4曲は視聴できていませんが、二人の白皇のEDである麗しき世界は聴くのが非常に楽しみですね。

 

ヌエドリのイントロをアレンジしたサビが好きで、ED後にゲームでひたすら聴いていて、はやく音源発売しないかなと心待ちにしてたので

 

あとはこれまで96kHz/24bitの音源でしたがこれがDSDの2.8MHz/1bitに変わってどれくらい音質の変化があるのかとかも気になるところですね。

 

と言っても私の駄耳じゃ多分違いなんてわからないと思いますがね(笑)

 

とりあえず聴いてきます。じゃあの