読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろライフ

気ままに書いてます

今更ながらにNW‐ZX2を紹介

音楽

こんにちは、つい先日SONYからNW-WM1AとNW-WM1Zと発売され若干気になるくろーさんです。

 

NW-WM1Aが約12万円でNW-WM1Zが約30万円という価格でNW-WM1Aくらいの値段なら買いたいなぁと思いますが、NW-WM1Zクラスの値段になるとポータブルじゃなくて据置買うわってなりますね。

 

ですが、やはりNW-WM1Zは気になりますね。試聴できる機会がありましたら試聴したいですね。

 

そこで、私が2015年に買った当時のSONYのフラッグシップ機NW-ZX2を紹介したいと思います。

 

と、その前に買った経緯を書きたいと思います。

 

私は元々、音楽を聴くのが好きで音楽を聴く時間が結構多くそれなら良い音楽プレーヤーやイヤホン、ヘッドホンを買えば音楽を聴いてる時間を更に上質な時間にできると思い周りの方々より良いものを買っていたり、音源をFLACファイルにしたりだとか結構こだわってたのですが、まだそのころはフラッグシップ機に興味なんて毛頭なく、確か3万円くらいのウォークマンを使っていたのですが、たまたまビッグカメラに所用で出かけた時にNW-ZX1が展示してあり、試しに聴いてみたらその時持ってたウォークマンの音とは天と地ほどの差を感じ、ZX1でこれなら今度発売するZX2はどれくらい音が良くなるんだろうと思い、未試聴でしたが、ZX2を購入しました。

 

そのころ同時にXBA-A3という3万円くらいするイヤホンも買い良い気分で音楽を聴いていたのは懐かしいです。

 

私は割かし、すぐに身近なものを新調したりして長くあまり物を使わないのですが、ZX2とXBA-A3は今でも現役で使ってますので、それだけ私にとっては良い選択だったのでしょう。

 

実際に、以前持っていたAシリーズと聴き比べしても私の駄耳でもはっきりわかる音の違い等聴き比べをしていて非常に楽しかったですね。

 

ただZX2はAndroidのOSが入っているのですが、これのせいか音楽を聴いていてたまに音が飛んだりしますし、バッテリーの持ちもカタログスペックよりかは良くありません。

 

もちろん経年劣化もあると思いますが、それでもかなりバッテリーの持ちは悪いと思います。

 

そして分厚く重いので持ち運びに不便ですね。

 

私自身あまり持ち運びしませんが、持ち運びすることが多い人なんかはこういったフラッグシップはあまりおすすめできないと思います。

 

ちなみに自分が購入した時は12万円しましたが、今は10万円以内で買えるんですね。

 

もっとも今はNW-WM1Aを買う方のが多いと思いますが

 

ちなみに私はZX2が壊れるまで多分使いますね。

 

もし壊れたら、その時にでてる10万円くらいのを買うと思います。

 

でも今まで生きてきた中で3番目に高い買い物なのでこれからも大事にしたいですね。

 

そして、この記事書いてて、いい加減据置とかもっと良い環境にしたいなとちょっと思いました。

 

それでは。