読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろライフ

気ままに書いてます

いつからかテレビをあまりみなくなった

今自分が見てるのは基本的に録画したアニメか仮面ライダーを見るときだけで

 

それ以外でテレビを付けることがほとんどないです。

 

 なんていうか元からあまりテレビ見ない人間だったのですが1人暮らししてからそれがすごく躊躇になりました。

 

まずもってテレビは面白くない。これにつきます。

 

いつの間にか夜の7時とかにアニメがやることって減りましたよね。

 

大体自分が中学生のころくらいから減っていって、自分が大学はいるくらいの頃?には水曜日のイナズマイレブンダンボール戦記共にどっちも放送終了しててそれっくらいから夜の7時にテレビを付けることはなくなりました。

 

あ、土日の朝も昔は11時くらいまでアニメはやっていたけど、今はあまりやってませんよね。

昔はあの時間のアニメも子供向けではありますけど、結構面白いアニメやってたんですけど、本当に今は少なくなってしまいましたよね。

 

個人的に小5~高2くらいまでが一番アニメ見てましたかね。

 

今は本当に驚くくらい見なくなってしまったなぁ。

 

当然アニメ見なくなったということはテレビを付ける機会も減るわけで・・・。

 

流し見するくらいなら読書とか音楽聴いちゃいますし。

電気代がもったいないですしね・・・。

実家いるときはあまり気にしなかったですが、やはり削れるところは削らないとどんどんお金が減っていくので。

 

目的がないのにテレビつけてると時間を無駄にしてる感じが強くて嫌になるんですよね。

 

まぁかといって時間を有効的に使ってるかと言われると微妙なんですけども。

 

最近は自分のやりたいことに素直になろうっていう考え方にシフトチェンジしていこうっていう風になってきたのでガンガン無駄な時間を削っていきたいです。

 

やりたい事も少しづつ見えてきたような気がするので・・・

 

とりあえず、また親と大学やめる話をしますかね。