読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろライフ

気ままに書いてます

大学辞めたら明るい未来は閉ざされるのか

先日、Twitterを見ていたら、大学で何か失敗をして

 

大学辞めたい、明るい未来は閉ざされた的なツイートをしている知り合いを見ました。

 

果たしてそうなんでしょうか。

 

僕はそうだとは思わないです。

 

大学行ってなくても幸せな人、大学中退して自分のやりたい事をやって夢に向かって行ってる人、色々な人を見てるからです。

 

まぁ、人の幸せの価値観は人それぞれですが。

 

そんな彼から見たら、大学に行ってなくて、やめようと算段してる僕はどう見えるんでしょうかね。

 

明るい未来が閉ざされたゴミ人間でしょうかね。

 

でも、思うんですけど、何か一つ失敗したくらいで未来が一気に駄目になるって事はないと思うんですよね。

 

何か失敗する度にひたすら落ち込んでても仕方ないとも思いますね。

 

まぁ、でかい失敗だったら多少はへこむかもしれないですけど、いくらでもどうにかなるチャンスなんてそこら中に転がってたりしますし。

 

まぁ、その人と自分じゃそもそも考え方が180度違うっていうか、自分はとてつもなくポジティブなので「なんとかなる」って常に思ってるしなんとかするんですけども。

 

みんながみんなそうじゃないですもんね。

 

何が言いたいかというと大学辞めたい^p^