
くろライフ

気ままに書いてます

イナズマウォーカーVol.2「宇宙人が来ない日」 感想

アニメ

前回のイナズマウォーカーは配信日を知らなくて、あとから追ってアウターコードとか見たんですが、今回は始まる前からPC前に全裸待機してました。

 

主にアウターコードの感想になるとは思います。

 

アフロディというよりかは世宇子のユニフォームを視聴者アンケートで決めてましたが、不動の視聴者アンケートの時は前の髪型も選択肢に入っていたのに、なぜ世宇子の前のユニフォームが選択肢に入ってないんだろうって疑問を感じました。

 

選ばれたのはBのこちらでしたが、個人的には全部微妙でした。やはり前のユニフォームのほうが好きでしたね・・・。

f:id:kurohibi:20161211125159j:plain

 

 

肝心のアウターコードは元エイリア学園メンバーたちの話でしたね。

 

アレスの天秤では、そもそも、吉良ヒロトが死んでいないので、僕はお日さま園自体ないものかと思っていたのですが、お日さま園はあり、緑川達がいましたね。

 

また、エイリア学園から永世学園に名前が変わり、そこに吉良財閥がスポンサーとなり、サッカー部を作るようです。

 

瞳子さんはやっぱり監督になるみたいですね。

 

星章は久遠監督だし、アレスの天秤はこれまででてきたキャラクター達が敵チームとなり雷門に立ちふさがると思うとすごい熱い展開ですね。

 

ぽっと出のキャラだされるよりかはそちらの方が過去作からファンの自分にとっては嬉しいです。

 

吉良ヒロト瞳子監督に兄という設定から弟という設定になり、永世学園のサッカー部に入るみたいです。

 

吉良ヒロトが生存してるってことは基山ヒロトの名前とかどうなるんだろうって思ったのですが、まさかの名前変更で、基山ヒロト→基山タツヤになりました。

 

ダブルヒロトとはならず。まぁ、元々死んだヒロトにそっくりだからヒロトって名前だったから、ヒロトが生きている世界では違う名前のがしっくりくるんですけどね。

 

しかし、永世学園のチームFW多くないですかね・・・・。

 

吉良ヒロト、タツヤ(旧ヒロト)、バーン、ガゼル、デザーム

 

まぁ、デザームはキーパーっぽい感じもありますが、デザームがキーパーだとしても4人ですからね。超アタッカーなチームってかんじですね。

 

イナズマジャパンレベルでアタッカーだらけなチームって感じになりそうですね。

 

ネッパーもいましたが、彼はプロミネンスだとFWですが、カオスだとMFですし多分MFでしょう。

 

ボンバも多分チームメンバー入りすると思うのですが、ボンバがいるとなると対になる元ダイヤモンドダストのゴッカもいそうですね。

 

DFは多分2人なんじゃないかなと勝手に予想。

 

MFはレーゼ、ウルビダ、ネッパーに加えて、もう一人ってところですかね。

 

まぁ、アウターコードにでてたからといってチームにいるとは限らないですけども・・・。

 

そしてアレスの天秤のゲームの話についても最後の方で少し話していましたがプレイ画像見る限り、アレスの天秤はニンテンドースイッチだと思います。

 

というより、もう3DSは無理でしょう。

 

GOの時から割と処理落ちからのフリーズとかありましたしね。

 

ただ、ニンテンドースイッチは一画面なのでこれまでのイナズマイレブンみたいな操作性はなくなってしまうのかなぁという懸念もあります。

 

個人的に二画面でタッチペンでパスだしたりするあの操作とかが好きだったので・・・。

 

それでもアレスの天秤でたらきっと文句言う暇もなくのめりこむ自分が容易に想像できる。

 

次のイナズマウォーカーは1月20日配信でキーワードが

「ついにあいつが帰ってくる・・・!」

でしたが、あいつって豪炎寺ですかね?

 

非常に楽しみです。

 

そして最後に

 

アウターコード毎日配信しろ