読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろライフ

気ままに書いてます

○○が盗まれましたというツイートをよく見る

Twitterをやる人が増えたせいなのか

○○が盗まれましたというツイートを見る頻度が増えた気がします。

 

特に、バイクや自転車なんかはそれが多いように感じます

 

バイクも自転車も安くありませんし盗む奴は許せません。

 

私もまぁ6万くらいのマウンテンバイクと30万くらいした125㏄のバイクを持っていますのでそれが盗まれたら気が気じゃないでしょう。

 

私はアパートの駐輪場にどちらもとめてますが、どちらも何重にもロックをして盗まれないように常に対策をしています。

 

一番良い対策方法は家を買いガレージを作りそこで保管することですが、自分はそこまで財力はありません。

 

もちろん何重にロックされてようが盗まれるときは盗まれると思います。

 

でも、盗まれる方の大半がロックが甘かったりロックしてなかったり、盗んでくださいと言わんばかりの状態で保管してるから盗まれるんだと私は思うんですよね。

 

まぁ、盗む方が悪いのは当たり前ですが、大事なバイクならもう少し保管方法考えたらと私は思います。

 

まあ何重にロックしててもどこかのパーツだけ盗まれるとかはあるとは思います。

 

何事も絶対はありません。

 

ですが、車両一台丸々盗まれる人は危機管理能力が欠けすぎななのでは?

 

危機管理能力が欠けてる人というのは遅かれ早かれ、痛い目を見ることはだれでもわかります。

 

そんな危機管理能力が欠けてる人間達が平気で公道を走っていると思うと私は怖くてバイクや車にあまり乗りたくないなと思います。

 

つまり何が言いたいかと言うと車もバイクも必要ない

 

東京にはやく引っ越したい