読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろライフ

気ままに書いてます

仮面ライダーエグゼイド12話以降の展開について

近年の仮面ライダーを見ていて感じるのは序盤の話のつまらなさなんですが

エグゼイドは序盤から話が進むし、話も自分の好きなシリアス系で序盤の話の面白さだけで見たらここ最近の仮面ライダーの中ではダントツに1位ですね。

 

あの鎧武ですら結局面白くなったのって2クール入ってからでしたからね。

 

ゴーストが自分の中でウィザードと同じレベルでつまらなかったのもあるのか、なおの事エグゼイドは面白いと感じます。

 

それ抜きにしても結構見ている人達は面白いって言ってる人が多いですし、今回は1年間楽しく見れそうです。(ウィザードとゴーストは半ば惰性で見てましたので・・・)

 

さて、11話まで視聴し、25日の話で12話を迎えるエグゼイドですが、僕はネタバレを好んで見るタイプの人間なので、ネタバレを見ました。

 

ようやく主人公と信頼しあう仲になったのにレーザーはゲンム ゾンビゲーマーにゲームオーバーにされてしまうみたいですね。

 

作中でゲームオーバーすると死ぬとは言われていますが、11話でゲンムはゲームオーバーをしましたが、結局生きていましたので(まぁゲンムは色々と他のライダーと比べると特殊ですが)どうなるかはわかりません。

 

個人的にはなんらかの形で生きていてほしいですが、ネタバレを見る限りドライバーを主人公に託すらしいので本当に死ぬという展開になりそうな気もしなくはないです。

 

レーザーが早期退場するというのは玩具のロードマップのネタバレでも大体わかってはいましたし、レーザーがもし退場しないでレベル50になったとしても50速!!って言いながら変身するのは違和感しかないですしね・・・。

 

そして本当にゾンビゲーマーはかっこいいですね・・・。

 

どうやらレベル5のハンターゲーマーですらゾンビゲーマーには手も足もでないみたいです。

 

そこでマイティブラザーズがでてゾンビゲーマーを倒すという展開ですかね

 

でもどうやらマイティブラザーズはすぐにパラドクスにやられるみたいですね。

 

なんというかパワーインフレがすごいですね。

 

3月ごろにはもうエグゼイドレベル99がでるみたいですし、ブレイブとスナイプもレベル50になりますしこの頃はもはやどんなバグスターと戦っているのか、そもそもバグスターと戦っているのか全く想像もつきません。

 

個人的に思っていた展開と同じだとつまらないので、いい意味で予想をはるかに上回るような展開だとうれしいです。