
くろライフ

気ままに書いてます

1月21日 群馬 高崎 麺屋彩月

ラーメン

1月21日土曜日に群馬県高崎市飯塚町にある麺屋彩月さんに行ってきました。

 

よく一緒にラーメンを食べに行く友達と付近を通っては行きたいねぇという話をしていたのですが、中々機会が合わず、ようやく昨日行くことができました。

 

店内は落ち着いた雰囲気でとてもよかったですね。

 

ここのお店は麺を選ぶことができまして、ストレート麺と全粒粉麺どちらにするかをらーめんを頼むときに聞かれました。

f:id:kurohibi:20170122150433j:plain

最初は、ストレート麺にしようかと思ったのですが、自分は歯切れのいい麺が好きなので、全粒粉麺にしました。

 

 

自分が頼んだのは和風醤油らーめんの大盛です。

f:id:kurohibi:20170122150430j:plain

スープはあっさりめで自分の好きなスープだったために久しぶりに汁完をしてしまいました。

 

ちなみに友達が替え玉をして、ストレート麺を頼んだので、食べ比べしてみましたが、自分は全粒粉麺のほうが好きでした。

 

また行きたい店に巡り合えました。

 

と、こんな感じでラーメンを食べに行ったら、日記をつけることにしました。

 

最近は週3~4くらいの頻度でラーメン食べにいったりしてるので、結構日記が多くなるかも?