
くろライフ

気ままに書いてます

iPhone6からXPERIA XZに機種変更をしました。

こんにちは、今日と言ってももう昨日になりますが、iPhone6からXPERIA XZに機種変更をしました。

 

iPhone6は確か、2年前の9月に当時使っていたXPERIA Zが不調で一旦Androidから離れようと思い機種変更をしました。

 

XPERIA Zは2年契約だったのですが、結局1年7カ月程度で機種変更しましたので、2年間使ったのはiPhone6がはじめてですね。

 

正直、iPhoneは良かったですね。

 

ただ、OSのアップデートを重ねるたびにどんどんどんどん改悪していったのが個人的に残念で、iPhone7でイヤホンジャックがつかないということでiPhone7からはもうiPhoneはいいやとなりました。

 

と言っても、iPhoneでは音楽聴かないので、別にいいっちゃいいんですけどね。

 

まぁ、久しぶりにAndroidにしたかったが一番大きいですかね。

 

でも、他の会社の端末にする気は一切なかったんですよね。

 

なんでかって、SONYの端末のデザインや機能が好きなので。

 

そして今度という今度は綺麗に大事に使う宣言をします。

 

これ、昨日まで使っていたiPhone6です

f:id:kurohibi:20170125001543j:plain

 画面に亀裂入ってるし、左側は基盤むき出しになってるしで本当に酷いです。

 

というのもフィルムもつけなければ、ケースもつけないで使って、頻繁に落としてたからなんです・・・。

 

XPERIA XZからはフィルムもケースも頑丈なタイプのやつをもう買って、今日の昼間に届くと思うので、つけて、大事に使います。

 

もうあらかたデータ移したりは完了したので、もうiPhone6を使う事はないと思います。

 

というよりホームボタン死んでて、使い物にならないんで、使えないが正解ですね。

 

これまでありがとうiPhone6