
くろライフ

気ままに書いてます

Rewrite IgnisMemoriaに期待せざるを得ない

アニメ

現在事前登録受付中のRewrite IgnisMemoria

 

何が個人的に良いと思ったか

 

RewriteRewrite Hfでは描かれなかったifのストーリーが見られるという点。

 

Rewrite Hfですべてのシナリオをクリアした後にできるゲームリライトクエストを彷彿とさせるバトル要素。

 

・リライトクエストにて装備や装飾品を作ることができた、小鳥のアトリエがRewrite IMにもある。

 

・オカ研部室があり、自分だけのオカ研部室を作れること。(デレマスでいうルーム)

 

これだけだが、充分期待できる。

 

Rewriteは自分が一番最初にクリアしたKeyのゲームで思い入れもかなり深い作品である。

 

1stシーズンは何このダイジェストみたいなアニメオリジナルルートはと思ったが、2ndシーズンは今のところ原作通りと言えば原作通りで毎週毎週楽しみにチェックをしている。

 

そんな自分だが、まだまだ色々な話を見てみたいと思っていた。

 

実際に劇中にて様々な世界があり、様々な可能性があるというのは語られてはいたし、いくつかはショートシナリオのような形ではあったが、Rewriteの世界観やキャラクターの魅力にドップリ突っ込んでしまった自分は物足りなかったので今回のソシャゲ化に伴い様々なifの世界を収録というのはファンからすると嬉しいものだ。

 

これは憶測でしかないが、原作本編ではあまり出番のなかったミドウが結構でてくるのではと個人的に考えてしまう。

 

というかでてきてくれ。

 

だが、原作本編やHfで真面目な話をやってしまっているので、Rewrite IMのifシナリオは他愛もないような物ばかりなのではという不安もある。

 

あまり物語の核心に至るようなシナリオはない気もする。

 

あ、ルチアルートのブレンダは結局最後までよくわからなかったし、ブレンダ達のその後とか描けばルチアルート好きな層からはウケが良さそうだ。

 

自分?ルチアルートなんてなかったいいね?

 

いや、アニメでやったルチアの毒をリライト能力で書き換えてルチアの毒に耐性がついた辺りまでは好きです(適当)

 

自分は朱音ルートやちはやルート、moon、terraのような強敵と戦う天王寺瑚太郎が好きなので是非共そういうシナリオ多めにしてほしい(願望)

 

とりあえず自分はこれだけ期待してるよという記事でした。

今回の記事だけ普段とは違う書き方をしてみましたが、多分次の記事から普段通りの書き方になると思います。

ていうかなる(断言)