読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろライフ

気ままに書いてます

Rewrite 16話見た感想とか

アニメ

Rewrite16話を見ました。

 

 大まかな流れは原作通りでしたが、かなり速足気味に思えました。

 

moon編はかなり自分の中で好きなところで、各ヒロインルートだと瑚太郎とヒロインが敵対していたり、ヒロインとヒロインが敵対してたりしますが、moonだとみんなで篝を守るという名目で共に加島桜が送り込む魔物と戦うというのが非常に好きなところなのでもう少し丁寧にやってほしかった気持ちもありました

 

まぁ、来週からもうterra編なので仕方ないと言えば仕方ないですが。

 

13話からmoon編が始まりましたが、ずっと主題歌が変わる様子もなく、このままRewriteは聴けないのかと思っていたのですが、咲夜登場シーンと共にかかって自分の涙腺も崩壊しました。

 

欲を言えば、moon編3話しかなかったですが、RewriteをOPとしてかけてほしかったですね。

 

悲しい訳でもないのに、ああいった熱い展開になるとなぜか涙がでるんですよね。

 

そこからはずっとうるうるしっぱなしで最後の渡りの詩がかかり瑚太郎と篝が別れるシーンは原作でも涙がでてましたが、やはりアニメでも同じで泣いてました。

 

そこからterraのモノローグへといき、ようやく来週から瑚太郎の過去と物語の集大成terraです。

 

そして、terra編の主題歌が判明しましたね。

OPが黒崎真音さんでEDが水谷瑠奈さんですね。

 

 黒崎真音さんと言えば、自分の中ではアニメのグリザイアシリーズの主題歌を歌っていて結構主題歌が好きだったので、非常に楽しみです。

 

原作だとterra編ってEDはあるんですけど、OPなかったのでどんな歌なのか、はやく聴きたいですね。

 

水谷瑠奈さんは原作、アニメ共に主題歌や挿入歌を歌っているので安定してterra編のEDを歌ってくれるでしょう。こちらも非常に楽しみです。

 

多分、最終話でCANOE流れるでしょうし、terra編はあんまり心配しないで見れそうです。